よくあるご質問

総合資格学院オンラインショップに関するよくあるご質問をご紹介します。

受講・お支払いについて

操作方法や正しく手続きができたのかを教えてください。

専用のサポートセンターを準備しています。
<電話番号>
050-3786-6956

閉じる

自分に向いた資格や講座などを相談できますか?

受講にお悩みの方は、ぜひ当学院のライセンスアドバイザーにご相談ください。総合資格学院ホームページにてお近くの教室を検索いただき、ご連絡ください。

閉じる

入学金は必要ですか?

入学金は必要ありません。受講料のみをお支払いください。

閉じる

利用できるクレジットカードの種類を教えてください。

【VISA】【MASTER】【JCB】【AmericanExpress】【Diners】が利用できます。

閉じる

クレジットカードの分割支払いはできますか?

クレジットカード分割払いでの支払回数が、【1・2・3・5・6・10・12】回払いが可能です。
支払対応カードは【VISA・MASTER・JCB・AmericanExpress・Diners】となります。
※支払対応回数はカード会社により異なります、分割払いご希望の場合は、カード会社が案内しているご利用上のご注意点も合せてご確認ください。
※ご利用いただくカード会社毎に分割手数料が発生します。手数料については分割回数によって異なりますので、カード会社のご案内をご確認ください。

閉じる

領収書の発行・再発行はできますか?

領収書につきましては、クレジットカードの場合は利用明細書を、コンビ二支払をご選択の場合は、コンビニエンスストアが発行する領収書(受領書)がその代わりとなります。

クレジットカードの明細書で何か不都合な点がございましたら、こちらの連絡先(sogo-online@shikaku.co.jp)または所属の各校窓口までご連絡ください。
なお、銀行振込の場合は、各金融機関の発行するお客様控えがご利用できます。

閉じる

家族のクレジットカードで支払えますか?

原則、ご本人名義のカードでのお支払いとさせていただいております。

閉じる

コンビニ支払いはどのコンビニでできますか?

以下のコンビニでお支払いができます。
○セブンイレブン
○ローソン・ミニストップ、セイコーマート
○ファミリーマート
○サークルK、サンクス

閉じる

法人や団体での申し込みをすることはできますか?

お問い合わせフォームよりご連絡ください。後に弊社担当より連絡いたします。

閉じる

同時に2つの講座を受講できますか?

受講できます。

閉じる

受講申し込みなどで使用した個人情報はどのように取り扱っていますか?

プライバシーポリシーの項をご確認ください。

閉じる

未成年の方のお申し込みについて

当サイトでは、未成年の方はネット決済を行えないものとさせていただいております。お申し込みの際は、「お問い合わせ」ページのフォームからご連絡ください。

閉じる

受講料を分割で支払うことは可能ですか?

クレジットカードでのお支払いは分割(2・3・5・6・10・12)が可能です。
通学講座等のお支払いに関しては、提携している信販会社と教育ローンで契約することができます。
詳しくは各校担当者へご質問ください。

閉じる

講座の申し込みはいつまで大丈夫ですか?

受講の期間があるもの、随時受け付けているものと講座により異なります。詳しくは各講座の説明をご確認ください。

閉じる

申し込みができたか確認できますか?

申し込み後、ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールを送付いたします。また、マイページの「購入履歴」での確認も可能です。

閉じる

申し込み後のお問い合わせ

パスワードが分からなくなってしまいました。

オンラインショップのパスワードはこちらより再発行ができます。
オンデマンド/e講義のパスワードはこちらの「パスワードを忘れた方はこちら」から再発行できます。
※オンラインショップとオンデマンド/e講義は別のID・パスワードとなります。

閉じる

PDFファイルが開けません。PDFファイルを見るにはどうすれば良いですか?

PDFを閲覧するには、Adobe Readerが必要となります。Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビシステムズ社HPより、Adobe Readerのダウンロードが可能です。

閉じる

受講期間を延長することはできますか?

できません。受講期間は基本的に「該当する試験が終了するまで」となっているため、期間終了後は次年度となり講座内容も刷新いたします。次年度の講座を再度お申し込みください。

閉じる

その他の質問

サイトに登録した住所・氏名を変更したいのですが。

サイトの最上部にあるボタン「マイページ(購入履歴・会員情報変更)」から変更できます。

閉じる