総合資格学院オンラインショップ はじめてガイド はじめてガイド 会員登録の流れ 講座のお申し込み方法

講座を選ぶ

講座案内ページの「この講座に申し込む」ボタンをクリックしてください。
ショッピングカートに商品が入り、ショッピングカート画面に移動します。

「受講・お支払い」についてのよくあるご質問

自分に向いた資格や講座などを相談できますか?

入学金は必要ですか?

現在のカートを確認

ショッピングカート画面で商品名・価格を確認し(1)、「購入手続きへ」(2)をクリックしてください。

※カートの区分について
通常講座、体験受講講座は同時購入できません。
お手数ですが、個別に購入手続きをお願い致します。

ログイン

ログイン画面で登録時のメールアドレス・パスワードを入力し(1)、ログインボタンを押します。
パスワードを忘れた方は(2)より再発行をして下さい。
メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが(3)より問い合わせてご確認下さい。

※購入手続きに進むには、総合資格学院オンラインショップへの会員登録が必要です。
会員登録がお済でない方は新規会員登録へお進み下さい。 → 新規会員登録はこちら

購入手続き

購入の手続きは下記のステップで行われます。

①教材送付先の指定 → ②お支払方法の指定 → ③ご注文内容の確認 → ④お支払情報の入力 → ⑤お申し込み完了!

※④はコンビニ支払、クレジットカード決済を選択した際に必要となります。

1. 教材送付先の指定

講座で使用する教材をお届けする住所を選択します。(1)
別の住所に送る場合は(2)の「新しい住所を追加する」ボタンを押すと、ポップアップ画面【B】が表示されるので、必須項目を入力して(4)の「登録する」ボタンを押して下さい。
登録済みの住所を変更または削除する場合は(3)より編集して下さい。

2. お支払方法の指定

お支払方法を指定し(1)、「次へ」ボタンを押して下さい。

「受講・お支払い」についてのよくあるご質問

利用できるクレジットカードの種類を教えてください。

領収書の発行・再発行はできますか?

3. ご注文内容の確認

選択した講座、お支払金額、教材送付先などをご確認いただき、問題なければ次のステップへ進んで下さい。
送付先住所、お支払方法を修正したい場合は(1)より入力画面に戻り、正しい内容に修正して下さい。

4. お支払情報の入力(コンビニ支払、クレジットカード決済選択時のみ)

お支払方法の選択で「クレジットカード決済」を選択された方は、お支払に使用するクレジットカードの情報を入力して下さい。(1)
「コンビニ支払」を選択された方は、お支払にご利用されるコンビニを選択して下さい。(2)
入力が完了しましたら、「注文を確定する」ボタンを押して下さい。

カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力して下さい。
※カード裏面のご署名欄にある番号の下3桁がセキュリティコードになります。
  お支払で使用するコンビニを選択して下さい。

5. お申し込み完了!

ご購入手続きが完了すると、完了画面が表示されます。
完了後、確認メールが登録されたメールアドレスに自動で送信されます。

「申し込み後のお問い合わせ」についてのよくあるご質問

パスワードが分からなくなってしまいました。

会員登録の流れ 講座のお申し込み方法